SVシングルS13 クソ雑魚RTA参加ログ

表題通り  

サムネは最強だったナマズから

アーモンドさん@poke1800_almondの企画されたクソ雑魚RTAに参加したよって話です

企画に関して↓

以下は個体に対する感想ログです


・オーガポン
一応パオジアン入りに投げることを目指しましたが、それで得したことはなく、ヘイラッシャを先発に選出した場合にウーラオスの水技の一貫を切ること、相手のハバタクカミを処理したいがハバタクカミもランドロスも先発に投げたくなくそれでいてテラスタルは残したい際に選出しました
…つまりあんまり出せてないです

撒菱アンコは1戦それなりに有用に働いたのですが、(そういう企画だけど)あまりに攻撃技の技威力が不足していて頭を抱えました


・トドロクツキ
主にサーフゴーやオーガポン(竈門)をなんとかしたい時に選出しました
昆布(死語)したいシーンはそれなりにあったのですが、あまりにオーガポンが出せず…という感じで
吠えるはエナジーツキミラーで有用に機能しました

あまりに火力が無すぎるので不思議な鱗龍テラスミロカロス(竜の波動)を突破するのに再生を枯らす必要があって頭を抱えました
…枯らす最中2発も竜波急所を喰らっても余裕で生存したのは面白かったですが


・ハバタクカミ
二桁プレイヤーの誰か(あいまるさんだったかな?)が詰め筋に使ってたムンフォ1Wブエナカミと誤認できるくらいに強かったです

詰め性能とカミ本来の秘匿性も相まってアッキ+瞑想(+挑発)が見えた瞬間降参をいただける試合が2試合あり結果に繋がりました
運が良かったなあ…()

ただ、主催者懸念の通り遂行速度は遅く運の触れ方によっては割とすぐ崩れること、降参ができないルール上、負けが確定しているシーンでメチャクチャに遅延しがちな配分、構成なのが辛かったです


・テツノドクガ
いつも競合する(なんで?)喉スプレー枠らしいです

昨日知ったんですけど、D2段階下降ハバタクカミは、C1段階上昇した炎テラステツノドクガの急所炎の渦でワンキルできるらしいです(なんやねんそのシチュエーション)

毒毒を撃って粘れる対面はほぼなかったのですが、金属音はカミを通すのに結構生きました

全てが命中不安なので春日です(死語)


ランドロス
カミの起点を作るのにチオンジェンやパオジアン前に放り投げた記憶がかろうじて残ってるくらいで悲惨の一言でした

ただ、他の参加者さんの枠を見る感じではものまね+ビルドの想定された通りの動きを何回か観測できており、その上割と強く機能していたため、何かの機会があれば使ってみたく思います


・ヘイラッシャ
MVPです
相手も自分もすぐ死ぬのでRTAのコンセプトに合致していました
感覚としてはダイマミミノラゴンのダイマとノラゴンを足して2.5〜3で割った感じです

ガチグマを上から2回葬り、1戦地割れで2タテし、1戦地割れを5回避けられてコノヨザルに対面負けました
選出するとノータイムで技選択して待機するので色々考えましたけど、勝っても負けても地割れはクソって思考にしか行きつきませんでした

あまりに強すぎた節があるのでクソ雑魚を名乗るのに相応しくなかったです




【結果】

1:59.28 で優勝しました


【最後に】
主催者のあーもんどさん、ありがとうございました
次があったらまた参加したいです

読んでくれた人、次は(次も)参加しませんか?